MY HEAT LIFEの再生回数

先日このブログを開設した際は、とりあえず平野沼についてまとめることしか考えてなかったのですが。

 

最初で最後の記事としてブログは終わらせようかと思ってたのですが、この前書いてみて、自分の中のもやもやした感情をまとめるには良い場だなあと思えたので、もう少し使ってみることにします。

 

ここ数年はTwitterで過ごせてたのだけど、140文字だと論理を構築することは出来ないし、じっくり語るのも良いなあと…

 

さて、最近わたしはすごく怒っていることがあります。それは何でしょう?(知るか)

 

それは屋良朝幸氏のTHE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVERのPV「MY HEAT LIFE」の再生回数が公開から20日経った今もまだ1万回に到達しないことです!!!(7月28日時点)

リンクはこちら

 

はい、平野くんにうつつを抜かしてるだけではなく、屋良くんのこともちゃんと気にしています。…というアピールだけじゃないです。

むしろ平野くんを見始めてから気になるんです。昔だったら私が屋良くんを見て楽しければ良かったかもしれないし、他のことが見えてなければ再生回数も気にならなかったかもしれないんです。

 

あれ、屋良くんの情報サービスの会員数って1万超えてましたよね…1人1日1回見てれば1万なんて瞬殺なはずですよね…

全員が毎日毎日見てればもう20万回行くはずでは…?会員以外は見なくても良いよこの際。いや見てほしいけど。なんで?!どうして?!

 

屋良くんが満を持して作ってる物事はそっと見守りたいし、文句を言いたくなんてないのです。

おそらく誰しもがそう思ってると思うのです。

でも、平野くんのふわふわトークが100万回いくのに、屋良くんが満を持して公開してる動画がまだ一万未満、という現実には、見守るべき、ということがわかっていても、何か言わずにはいられない気分なのです。

 

信念を持って挑んでることに、難癖をつけるのは良くないと思います。つけたくはないです。見守りたいです。

しかし。再生回数が上がらない。何か…世間に浸透しない理由があるの??

 

いつも見ているファンにしか言えないこと、状況を見据えて考えを煮詰めていけないことってあると思うのです。

その考えが間違ってしまうことを恐れずに、屋良くんがもっと売れるにはどうすれば良いか、真剣に考えられるのはファンでしかないと思うのです。

ちょっと好きぐらいの人は軽く眺めてれば良いかもしれません。熱意のある人は、もっとそこを考えて、少しでももっと知名度が上がるように、どうすれば良いかと考えるべきだと思うんです。たとえ間違っても良いから。

 

MY HEAT LIFE、何故再生回数が上がらないか?

 

漠然と私が思うのはこの辺りです。

 

・若干パリピ過ぎる

・ニーズのある人たちの耳に届いていない

・もう少しダサかっこいい感じにすれば良かった

・割と立ち位置が安定してきた屋良くんに世の中が安心してしまっている

 

1つ目は、要するにこのDISCOTHEQUEという公演が知られてるのは基本ジャニヲタ界隈で、たまにTVで宣伝もしてくれてますが深夜が多いし、要はジャニヲタが動かないといけないわけで、

純粋なジャニヲタはこういう曲好きか?…ということです。

 

2つ目は、つまりジャニヲタにニーズが無くてもこういったジャンルの曲が好きな人の耳に届けば絶対にウケると思うんですが、そこまでの波及効果が起きてないということです。

YouTubeがあるのだからそれも不可能ではなさそうだけど、どうすれば良いんでしょうね…リンクをペタペタ貼りにいけば良い?何処に??

結局、新しいことをやろうとしてるのにまだ事務所が音楽配信とかやってなくて屋良くんの世界を隅々まで送り届けられない、てのもありますね…LINE MUSICとかSpotifyとかに進出できれば良いのに…

 

3つ目は、DA PUMPさんのU.S.A.を意識してるわけなんですが、めちゃめちゃカッコつけた挙句に「少し笑える」要素が入ることで、少し砕けた感じが出て「力を抜いて」楽しめる気がするのでした。

屋良くんってなんとなく「周りから突っ込んでもらえない」ところがある気がするんですよね。屋良くんが一生懸命にやってることに、誰もケチ付けられない、みたいな感覚に周りがなる気がします。

「なんかこれはものすごくカッコいいことをやってるのだから、褒め称えなければ」みたいな 感覚というか。

なんかでもそれが、変な力みだったり、周りとの齟齬を生む面もあるような気がして…

ただカッコいいのではなく、ちょいダサ位の仕上がりにして、周りから突っ込みやすい感じにした方が良かったんじゃないか?

あくまでもPVの映像上のアレンジとか、補足的な演出の話です!!

 

4つ目は、屋良くんがやっと自分のやりたい仕事をできるようになったという安心感です。

ここまで来たならもう安心だよね、この世界から消えることは無いよね…という安心感が、今まで屋良くんごとで動いてた人たちの気持ちを少しずつ緩めている可能性があります。

DISCOTHEQUEは人気公演だから埋まるのは間違いないけど、もっともっと!世間に広まってほしい!…と考えたら本当はここで気持ちを緩めてる場合ではないのです。

でもまあ、特定の人たちだけではなくて、より多くの人が少しずつ屋良くんを知って動く世界になれば良いなあと常々思っています。

 

屋良くんの、よりカッコいい所がもっと世間に広まりますように。

 

 

とりあえず!!早く1万回到達してください!!

 

(7月30日追記: やっと1万回到達しました。まだまだ伸びますように〜〜〜)